伊丹市立伊丹小学校



 

お知らせ1

 

伊丹市より学校園の再開についてお知らせがありました。(5月22日)

 6月1日より学校を再開することが決定しました。

市教委よりのお知らせ→ 保護者あて(小学校).pdf
 
6月1日~12日までは、分散登校となります。登校日に手紙を配布しておりますので、お子様のグループや登校時間をご確認ください。
分散登校について.pdf

引き続き、体調に気をつけてお過ごしください。
子どもたちと一緒に学習できるのを楽しみにしています。
 

お知らせ2

「みて・学ぼう!ひょうごっ子広場」が放送されます

兵庫県教育委員会から(株)サンテレビジョンとの連携により、臨時休校により自宅で
多くの時間を過ごしている県内の幼稚園・小・中学校の子どもたちを対象に、新しい
学校生活に向けた心構えや自宅での過ごし方を紹介する番組が放送されます。


   放送日時 5月18日・19日(再25日)・20日(再26日)  午前8時~8時30分だよ!
               
放送終了後は「サンテレビ公式YouTubuチャンネル」にて順次配信予定 
   チャンネル  サンテレビ              
サンテレビマルチチャンネル[032]設定方法
   内   容 下記をクリックしてください
          「みて・学ぼう!ひょうごっ子広場」番組内容        


兵庫県教育委員会オリジナル動画(約10分)

 児童を対象に、基本的生活習慣、感染予防、運動不足解消、心のケアに関するメッセージを紹介した動画があります。
 下記をクリックしていただいて、ご覧ください。


          オリジナル動画
 

日誌

学校生活 >> 記事詳細

2019/09/18

運動会係活動

| by 教頭
6時間目、2回目となる運動会の係活動がありました。
5,6年生の子どもたちが、それぞれの係に分かれて運動に向けて準備を進めています。

運動場では,応援団や準備体操の係、また演技係や準備係なども練習をしていました。


入場門付近では、はちまきの係が集まり打ち合わせ中です。


校舎内でもいろいろな係ががんばっています。
入場門の飾り作りや掲示用のプログラム、スローガンを描いている子もいました。


運動会に向けて、高学年の子どもたちがしっかり役割を果たしてくれている姿は、
とてもたのもしく、うれしく思います。
当日に向け、力を合わせて練習にも準備にも取り組んでいきたいと思います。
20:39

学年の部屋(臨時)

臨時休業中の各学年からのお知らせを
アップします(5月19日以降)
①は4月16日更新の家庭学習課題です
   1年生
      
2年生 
 
 3年生
   
 ひまわり
4年生
  
5年生
 
6年生
 
 小学校図書館の本棚から
~おすすめの本~
       案内・目次.pdf
 

便利サイト1

教科書についての学習サイトです
教科書会社が、臨時休業期間中にワークシートや動画を活用して子どもたちが学習できるようにしています。
国語科の教科書教材の読み聞かせなど、子どもたちが興味を持って学習できるコンテンツがあります
 国語
     生活       啓林館
 社会
 算数
 理科
 音楽
 図画工作
 英語
 (5・6年)