伊丹市立伊丹小学校



 

新着情報

 RSS

カウンタ

訪問者数122227
 (令和元年10月1日から)

お知らせ1

 

6月15日(月)から感染予防に気をつけながら通常授業を実施しています。7月よりは段階的に活動の幅も広げていく予定です。

登校時刻 8:00~8:20

    (この時間に学校に着くようおうちを出してください。)

 
下足室には8時までは入れません。下足前で待つことがないよう早く来すぎないようにしてください
※少しでも密を避けるため、5、6年生は8:00頃、1~4年生は8:05~8:15頃を目安に到着するようご協力ください。
※健康観察後8時30分より学習が始まります。遅れないようにしましょう。

【お願い】
マスクを着用してください。体育や給食時にマスクをはずしますので、マスクを入れる袋も持たせてください。 
毎朝の検温をお願いします。
※暑くなっています。水筒も忘れずにお願いします。

引き続き感染防止に気をつけ、教育活動を行います。ご協力をお願いいたします。 
 

お知らせ2

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について(6月19日)
 文科省、厚生労働省からの兵庫県・伊丹市を通じて以下のお知らせがありました。
 小学校休業等対応支援金リーフレット.pdf
 小学校休業等対応助成金リーフレット.pdf

厚生労働省ホームページ

・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07_00002.html

・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金

(委託を受けて個人で仕事をする方向け)

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html

 

日誌

学校生活 >> 記事詳細

2019/11/11

「伊丹6杯(いたろくはい)」スタート。

| by 6年生
連合体育大会も終わり,一息ついた月曜6時間目の合同体育。
6年生も後半に差し掛かり,進学に向けての新たな取り組みと
して,各クラスからの実行委員を中心に考えた活動を進める
ことにしました。

記念すべき第1回は,「クラス対抗ドッジボール大会」。
ルール説明や準備体操など,活動の進行は実行委員さん中心に
進められていきました。

各クラス2チームに分かれた総当たり戦。1ゲームあたり6分と
限られた時間でしたが,コート移動も素早く行い,全チームが
4クラス全てと対戦することができました。

2チームの勝利数を合計した結果,優勝は3組さんとなりました。
実行委員さんから優勝のトロフィーが渡されました。
このトロフィーは次の「伊丹6杯(いたろくはい)」の活動まで,
優勝クラスに飾られます。
次はどのような活動を企画してくれるのか,期待しています。




23:31