伊丹市立伊丹小学校



 

新着情報

 RSS

カウンタ

訪問者数122212
 (令和元年10月1日から)

お知らせ1

 

6月15日(月)から感染予防に気をつけながら通常授業を実施しています。7月よりは段階的に活動の幅も広げていく予定です。

登校時刻 8:00~8:20

    (この時間に学校に着くようおうちを出してください。)

 
下足室には8時までは入れません。下足前で待つことがないよう早く来すぎないようにしてください
※少しでも密を避けるため、5、6年生は8:00頃、1~4年生は8:05~8:15頃を目安に到着するようご協力ください。
※健康観察後8時30分より学習が始まります。遅れないようにしましょう。

【お願い】
マスクを着用してください。体育や給食時にマスクをはずしますので、マスクを入れる袋も持たせてください。 
毎朝の検温をお願いします。
※暑くなっています。水筒も忘れずにお願いします。

引き続き感染防止に気をつけ、教育活動を行います。ご協力をお願いいたします。 
 

お知らせ2

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について(6月19日)
 文科省、厚生労働省からの兵庫県・伊丹市を通じて以下のお知らせがありました。
 小学校休業等対応支援金リーフレット.pdf
 小学校休業等対応助成金リーフレット.pdf

厚生労働省ホームページ

・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07_00002.html

・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金

(委託を受けて個人で仕事をする方向け)

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html

 

日誌

学校生活 >> 記事詳細

2019/11/16

サタデースクール

| by 教頭
今日は、第6回サタデースクールが行われました。

前半はしらべルームで2月にある漢字検定に向けてどのような学習をすればいいのかなどのお話を聞き、練習問題に取り組みました。目標を持って計画的に学習に取り組む力も身につけてくれればと思います。漢検受験する子どもたちは、合格目指してがんばってくださいね。
後半は、パソコンルームに移動して「プログラミングでオリジナルゲームをつくろう!」に取り組みました。試行錯誤しながらキャラクターをうまく動かせるようプログラムしていきます。ちょっと難しいけどうまく動かせると嬉しそうな顔に・・。楽しく学べた時間でした。

教えていただいた講師の先生、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
14:43