伊丹市立伊丹小学校



 

新着情報

 RSS

カウンタ

訪問者数122228
 (令和元年10月1日から)

校長の挨拶

 

 

ごあいさつ

 

2年目を迎えました校長の森田 邦彦です。よろしくお願いいたします。

本校は、今年度で創立148年を迎える歴史と伝統のある学校です。地域の皆様や保護者の皆様、各関係機関の皆様に深いご理解と温かいご支援をいただき育ってまいりました。私たち教職員は、この歴史と伝統を受け継ぐとともに、新たな課題にも真摯に取り組み、自己研鑽に励む挑戦し続ける教職員集団でありたいと願っています。

さて、令和2年度がスタートしました。今年度は、1~6年生が33学級、ひまわり・きこえ学級が7学級の計40学級、1,107人でのスタートとなりました。昨年度末は、コロナウィルスの影響で様々な教育活動が制限され、子どもたちにとって辛く、しんどい学期末となりました。新学期が始まり、まだまだ元に戻るには時間がかかりそうですが、心機一転みんなで力を合わせ、この困難を乗り切りたいと思います。

そこで、今年度も学校教育目標を「徳・知・体の調和のとれた心豊かなたくましい子の育成」とし、目指す子ども像を「よい子強い子伊丹の子」としました。 

次代を担う子どもたちに変化の激しい社会を生き抜く力をつけるため、私たち教職員は、児童に寄り添いながら、ベクトルを合わせ、熱意を持って「子どもたちの夢の実現」に向けて学校経営に取り組んでいきます。

    また、保護者や地域の皆様から信頼され、「誇り」と「愛着」を持っていただける学校となるよう、学校・家庭・地域が連携を深め、社会総掛かりで子どもたちを育てたいと考えています。

 今年度も、学校の様々な様子をホームページにて発信します。 

 

 

令和2年 4月 1日

伊丹市立伊丹小学校

校長 森田 邦彦